ブログ記事一覧
-
和田宮だんじり!!!
今年も、5月2日に和田宮だんじりの見学にいってきました。
毎年、見学させてもらってますが、いつ見ても勇壮!
集合写真も個人の写真も撮ってもらいました。


今年からみたいですが、集合写真にも写っている「和田宮だんじり」のぼりを作成されたようで、協賛させていただきました。
奥知外科医院、訪問看護ステーション神楽(かぐら)、グループホーム更紗(さらさ)、リハビリ専門施設鵠芭(老人保健施設たづは)、各1本づつ、計4本協賛させていただきました。
なんと、「奥知外科医院」のぼりを、表参道の所に設置していただけました!
ありがとうございます!!!

鳥居とだんじりと奥知外科医院。いい写真でしょ。
今年はだんじりの舞台で、子供が踊ってました。

すごく頑張ってました。かわいいですよね。
「来年も見にこよう!」と、みんなで約束しました。
-
レクリエーション!!!
5月に向けて鯉のぼりをつくりました。

笑いながら、おしゃべりしながら、楽しそうに作っておられました。

時には、真剣に。(笑)
完成したのが、こちら!

5月の気持ちよい風に、泳いでくれますように。
-
新フロアオープンのため、スタッフ募集しています!
◆1Fフロアをリニューアルオープンします◆
そのための新規スタッフを募集します!☆入職時 支度準備金を支給します!☆
【駅近!車通勤可能!】
最寄駅から徒歩圏内で車通勤も可能な便利な立地の高齢者施設です。
車通勤、もちろん可能です!
【賞与もしっかり支給!】
昇給資格もあり、賞与もきっちり支給され、
残業も少なく、働きやすい環境で安心して働くことができます。
【利用者としっかり向き合える環境!】
また、比較的小規模な施設なので入居者様お一人ひとりとしっかり関われるため、本来の介護職としての働き方が可能です。
資格をお持ちであれば経験年数は問いません!
資格を活かして働きたい方はぜひご応募ください!
-
梅の花&おやつ
こんにちは!
寒の戻りでしょうか、また寒くなってますね。
体調には気を付けていきましょう!
さて今回は、ドライブで「綱敷天満宮」へ梅を見にいってきました。
地元では、「須磨の天神さま」と呼ばれ、親しまれています。

梅が見ごろでしたよ。



みなさん「きれいやねぇ」「見れてよかった」と、すごく喜んでくださいました。
帰りに「なにか食べて帰ろか」の声で、マクドナルドへGO!!!(笑)

こっちでは「美味しいねぇ」「おいしいねぇ」と終始笑顔でした。(笑)
「またこよねぇ」とおっしゃってました。 「また、いきましょう!」
次は、桜かな。
今月のおやつ作りの写真を撮り忘れていたらしく、載せれていなかったので完成したおやつだけのせときます。

今月はチョコパイを作りました。
これもすごく美味しかったです。
それでは、次回もお楽しみにぃ。www

















