ブログ記事一覧
-
お餅つき大会!
こんにちは!
1月18日㈰に長楽ふれまち餅つき大会に参加させていただきました。
場所は、「駒ヶ林小学校」です。
かわいいポスターがはられてました。

注意事項も忘れずに!(笑) これもかわいい!

今回もAIにアニメ風に加工してもらいました。

椅子をたくさん用意してくれていたので、助かりました。ありがたかったです。
今年も、すごくたくさんの方がこられていました。


色々なお餅を用意してくださり、感謝です!
今回は、みなさんのご要望で、ぜんざいとおしるこにしました。
行列です。(笑)

婦人会の皆様も、ご苦労様でした。ぜんざいにみえますか。ぜんざいですよ。(笑)

お餅つきも見学させていただきました。


今年も美味しく楽しませていただきました。
なんと2杯も食べた利用者様もおられました。「あまりのおいしさに」だそうです。(笑)
また来年も参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました!
-
おやつ作り!
今年最初のおやつ作りです。(今まであまり投稿できてないですが、実は、毎月やってるんです。💦)
今回もリハビリテーション施設鵠芭(たづは)の栄養士さんがきてくださり、栄養士会の協賛でなんと「ザバス!」を使って、ご利用者様と一緒に、美味しいおやつ作りを行いました。

大量のザバス。(笑)
ザバスをボールにあけて。今回は、兵庫県立総合衛生学院介護福祉学科の生徒さんが、2名実習にきているので、手伝ってもらいました。
ほら、かわいいでしょ?

トッピングにはフルーツソースを作って、のせます。これだけでも、美味しそう!

器に盛りつけていきます。今回写真は無いですけど、ご利用者様も手伝ってくれてますよ。

ヨーグルトの上にフルーツソースをのせていきます。


完成!

美味しくできあがりました!!!
もちろんみなさん完食でした!
また来月も楽しみでーす。
-
AIってすごいですね
1月2日です。
昨日あげたおせち料理の写真がさらにきれいになりました。

きれいになったので、のせました。(笑)
それだけです。(笑)
今年は、たくさんあげれるように頑張ります!
-
明けまして おめでとうございます!
新年あけまして おめでとうございます!
旧年中はお世話になり ありがとうございました
本年もよろしくお願いします。


更紗のおせち料理です!
みなさん美味しく召し上がっていただけました!!!

-
クリスマス会!!!
こんにちは。
グループホーム更紗です!
今回は、クリスマス会でーす!
毎年恒例ではありますが、今年も開催しました!
まずは、クリスマスランチでーす!

前後ろが逆になってしまいました。😿
チキンソテー、ピザ、パンプキンシチュー、サラダ、フルーツ
お昼からは、みんなでクリスマスソングを歌って、楽しく過ごしました。

今流行りのAIに写真をアニメ化してもらいました。(笑) すごくかわいいでしょ?
その後、サンタさんからプレゼントをもらって、お楽しみのクリスマスケーキでーす!今年のサンタクロースはこんな感じです。(髭はないけど…)
プレゼントもらって、一緒にパチリ



アニメと実写、両方をのせてみました。
今年のクリスマスはまだこれからですが、グループホーム更紗は一足お先に、クリスマスを楽しみました。
いよいよ年末ですね。
皆さんもお体に気を付けて、良いお年をお迎えください!
年越しそばがアップできそうなら、今年の締めくくりにアップしまーす。
-
ありがとうございました!
「更紗祭り、無事に終わりました」
小雨の降る中でしたが、無事に終わることが出来ました!
屋台の方では、ボランティアにきてくださった、ボーイスカウト神戸第6団のカブ隊・ボーイ隊の皆様のおかげで、美味しく、楽しく、更紗祭りが出来ました。
本当にありがとうございました。
イベントの方は、歌のボランティアの方にも協力いただき、ご利用者の皆様と一緒に歌を歌い楽しい時間になりました。
カブスカウトの子供たちの、楽しい歌やクイズにもご利用者様も楽しんでおられました。
笑顔のあふれる更紗祭りになりました。
ボランティアの皆様、地域の方々、更紗職員力をあわせて、いいお祭りが出来たと思います。来年もよろしくお願いいたします。

-
今日は、「更紗祭り」なのにぃ。雨!
あいにくの雨模様。
でも、「更紗祭り」は開催しまーす!!!
実行委員を中心に数か月前から取り組んできました。
本日は早朝から職員総出で、頑張ってまーす!
本日の屋台メニューは、「やきそば」「フランクフルト」「豚汁」「フライドポテト」でーす。
「魚釣りゲーム」「大抽選会」もありますよ!



